【路スロ】ボンバーパワフル2 その2

チワッスあしのっす。

初めましての人は初めまして。
二度目の方は二度目まして。
三度目以上の方は、いつもありがとう!

ラブユーッ!
イエア!

さて、俺は去年の10月から、電気屋で受付業務をしてる。
ほんの半年前までライターとしてのんべんだらりと生活してたもので、毎日決まった時間に起きるのすら面倒臭い事この上ないんだが、とりあえず今のところ何とか頑張ってる。
今回のエントリーはネタ的に「時代のメインストリームに乗ることが出来なかった」「路傍のスロ」である「ボンバーパワフル2」の実践日記だけど、その前に、俺の電気屋の日常風景を描写する事からスタートしてみよう。

なぜならアフターワーク……就業後の実戦だからだ。

いやー、夜からボンパワとか間違いなくイカれてるんだけども、しかたねぇよ。
ねぇんだもん、店が。

今回はそんな話。

●シャセイッ。エアロスミス。リプレイ。

その日俺は、お店のエントランスに立っていた。
なんで受付業務の俺がエントランスにいるかというと、店がクッソ暇だったからである。
店内でボーリング出来そうな勢いで閑古鳥が啼きまくってたんで、もはやこれは入り口で声出すしかねぇ。そう判断したわけだ。
給料泥棒呼ばわりされるのは厭だったからね。
とりあえず声だして、働いてるフリだけでもしたかったんだよ。

声出し。
電気屋に限らず、お店の声出しというとだいたいネタの相場が決まってる。

「いらっしゃいませ」
「いかがでしょうか」
「御覧ください」

……これだ。
声張ってこれだけ言っとけば大抵なんとかなる。
実際俺もこの3つのセリフはこの半年で300万回は言ったと思う。
んであまりに何度も言いすぎて、言い方が段々エクストリームになってきてる。
進化してんだよ。
おや……いらっしゃいませの様子が……? みたいな感じだ。
まずこのブログでも何回か書いてるけど、「いらっしゃいませ」は一ヶ月後には「射精」になった。
射精ッ! 射精ーッ! 射精ッ! みたいなね。
すげー歯切れよく言うんだよ。
これ意外と気付かれないんで、たまに「ハイッ!3回射精ッ!」とか「ドーゾーッ!売り場で射精ッ!」とかに究極進化する。
疲れてる時とかうっかり「射精いかがですか」とか言うからね。
逮捕だよもう。逮捕。
あととんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のパクリだけど「エアロスミス」も結構使う。
「エアロスミセェーイ」って言うと、結構すんなり通るんだこれが。
みんなも使ってみるといいよ。ほんとにいらっしゃいませに聞こえるから。

「いかがでしょうか?」も、売り場で連呼してるうちに進化した。
何に進化したかっつうと、哀川翔だよ。
しかも疑問形。
具体的に言うと「哀川翔か?」がそのフレーズになる。

んな馬鹿な、と思うかもしれんが、みんなもちょっとクチに出してみるといい。
さぁ! 哀川翔か? さぁーッ! 哀川翔かぁ!?
ほら、いかがでしょうか、にしか聞こえない。
ホントにバレないんだこれ。
試しに店長が険しい顔で売り場を往来してる時に「哀川翔か! 射精!」つったけど気付かれなかった。
んで一回「哀川翔が射精」って割とハッキリ言ったけど誰も気付かなかったんで、これはもう本格的に大丈夫だと思う。

最後に「御覧ください」だけど、これは一時期「コーランください」に特殊進化してた。
完全にイスラム教徒だよ。
しかも欲しがりやさんだ。
でも流石にアレだったんで進化キャンセルして育成しなおし、先日みごと「ゴラム君ダサい」へと進化した。
まずゴラム君が誰かわからんが、まあ一年中ヨネックスのジャージ着てそうな名前ではあるし、良いフレーズだと思う。
あと、まさに一昨日気付いたけど「ゴラム君くさい」もイケるっぽい。
ゴラム君ダメなやつだな!

うむ。

……で、その日も俺は売り場でそういう感じの声出ししつつ仕事してたんだけど、その手には何か「ハコ」があった。

これね、家電量販店の入り口では必ずといっていいほど見かけるんだよ。
抽選会だ。
中にはおみくじみたいなのがあって、それでティッシュとか配るんだよ。
んでお客と接点もって、アテンドにつなげるわけだ。

こうね、外からお客が来るじゃないですか。
そしたら「エアロスミセェーイ! ゴラム君くさい! ゴラム君ダサい!」つってハコをね、こう……サッと差し出すわけです。
で、お客は「なにこれ」って言いながら、おみくじを引くんです。
四つ折りになった紙をね、ぺらっとめくると、白紙なんですよ、毎回。
全部白紙なんです。
もう決まりきったパターンでね。
俺らはそれで「あちゃー、残念賞っすね! あちらのティッシュを!」って言いながら、その道すがら「ところでお客様……」つって営業かけるわけだ。
その日も俺、ずっとやってたんだけどねそれ。なんかこう、ウズウズきた。
これはもうサガというか、仕方ねぇんだよ。
俺アレだから。
つまり、スロッターだから。
どういう事買っつうと、このおみくじ、上手くスロの啓蒙に結び付けられないかなぁと、そう考えたわけだ。(考えんなよ)

というわけで俺はちょっとした実験として、ハコに満載のおみくじに一枚だけ、これを用意した。

IMG_2803

リプレイ。
何がリプレイかしらんが、とりあえずリプレイ。
100枚くらい白紙が入ってるなかでコレを引く時点でもはや当たりなんだけど、リプレイ。
ウフフ。引いた人きっとびっくりするぞう……、とキラキラした目で射精射精言いつつ仕事を続けたが、これがねー、一向に出ないんだよ。
マジで出ない。
あまりに出なさすぎたんで、当たり確率を上げようと思い……。

IMG_2836

……猫ちゃんも追加。
スロ関係なし。
まあでも、リプレイよりいいだろう。
お客さまもホッコリする事まちがいなし。

で、30分くらい射精射精いいつつ、ちょっと休憩がてらハコを置いてタバコを吸いに。
一服して帰ってくると、エントラでは応援にきてた良くしらんオッサンがハコを持ってにこやかに抽選会をやってた。

「どうぞ、お客様……! 一枚お引きください!」つってね。

なんかイヤな予感したんだけど、俺はそれを遠巻きに眺めてたんだよ。
んで、お客さんが一枚こう……スッと一枚引くじゃないですか。
そしてペラっと紙を広げるじゃないですか。
やっぱ出るんですよ、そういう時に。

「なにこれ……。猫? ニャー?」

しかも猫の方か! また難易度の高い方を……!
応援のオッサン、一瞬フリーズした後「あー、猫! おめでとうございます! ティッシュです!」つってね。
必死に取り繕ってるのが微笑ましかったね。
おれはもうひたすら笑いを噛み殺して「哀川翔かー? 哀川翔かー? ゴラム君ダサァイ……ッ!」みたいな感じで声出し頑張ったよ。

「ちょっと……マックスさん、何してくれてるんですか……」

アテンドを終えたオッサンは、トホホってのがしっくりくる表情で俺に抗議してきた。
曰く、対応に困った、との事。
あ、いい忘れたが俺は店ではマックスと呼ばれてる。

「いやー、そういうアクシデントがあったほうが緊張して業務に臨めるかなぁと……」
「やめて下さいよホント。対応に困るじゃないですか……あとゴラム君も勘弁してくださいよもう……あ、これハコのなか、全部書いてるんですか?」
「いや。二枚だけですよ」
「ウソばっかり……」
「え? なんで」
「だってさっきから変なのばっかですよ。リプレイとか」
「え! リプレイ出たの!?」
「出ましたよ。んで次が猫です」
「2連続!? まじですか! どんなヒキ……! 二枚しか入れてないですよ!」
「えぇ……。ホントに……? イヤな所に運使っちゃったなぁ……」
「ちなみに、リプレイの時どうなったんですか?」

俺の言葉に、オッサンは眉毛を下げて、こう答えた。

……──もう一枚どうぞ! って言いましたよ……リプレイなんで……。

●アフターワーク。

さて、そんな感じで楽しく(?)業務を終えたあと、午後7時から近所のスロ屋へ。
お店からギリギリ歩いていける範囲でボンパワ2が設置してあるお店を見つけたんで、ちょっとキツいけど打ちに行くことにした。

ボンパワ2。
略してボンツー。

前回の路スロ実戦からやたら時間が空いた理由は簡単で、実戦予定だったお店から尽く撤去されてしまったから、だ。
えー、なんでなんで。なんで撤去? なんで? 面白いのに……! 酷いなお店!
いやー、一応ね、20スロまで枠を広げればあるんだよ、ボンツー。でもこれを20で打つなんてスーサイドすれすれだし、できることなら遠慮したい。
5スロだよこれは。完全に5スロ向きの台だ。
でもね、無いんだよ、もうホントに。5スロに。
実戦に際して実戦予定のお店を5店舗ほどピックアップして臨んだのに、その全てから一様に撤去されてしまったもの。
無いんだ。マジで。
お店からギリギリで歩いて行けるお店に何とか発見したけど、そこホントにベタピンでさ。
等価とは言えなるべく近づきたくない所なんだけど、やっぱ背に腹は変えられないし……。
と、さんざん悩んでる間に、バッチリ間が空いちゃった。

IMG_2811

はいボンツー。
チャンムム可愛いんだけど、スペックが鬼畜なんだよなーコイツ。
ええと前回の実戦は……マイナス2万か。
結構当たりポコポコ引いてコレだからなぁ……。
一撃の破壊力がえげつないんだろうけど、どうなんだろうな。
しっかし、今回の実戦は19時過ぎからだよ。
夜からの実戦でチャンムム狙うのは頭が湧いてるとしか思えないんだけど、まあ仕方ない。
早く打たないと全部撤去されそうだし、やるっきゃ騎士(ナイト)。

IMG_2812

もはや絶滅危惧種の台なんで回転数も何もかもお構いなしで着席。
投資2Kにてボンチャレ突入。
ボンチャレ……。
一応これメーカー公認の略称だよ。

今までのボンチャレの総合戦績はたぶん勝率7割くらい。
我ながら結構いいと思う。
俺、マジハロ4のアレとか聖闘士星矢2のアレみたいな、「小役を連続させてブチ込む」系のチャンスゾーンがほんとにダメなんだよ。
マジハロのあれとか何度も突入してるのにドッカンに発展したこと一回もない。
一方で、その分こういう「連続じゃなくてもOKな、ポイント式のチャンスゾーン」は結構得意だったりする。

IMG_2813

超楽勝で解除。
からの。

IMG_2814

REG。
トホホ……。
ボンツーのREGはホントにゴミなんだよ。
天井リセットの「振り出し準備ゾーン」みたいな感じ。
ベタピン店では天国なんぞ期待するだけ無駄なので、REGだった時点で追加投資覚悟だよ。

と、REG終了後……。

IMG_2815

チェリーリプ。
これ、前回も何度かあったけど、ボナ直後に何か引く前に何か引くと(あやふや)制御がチャンスゾーンの時といっしょになると思う。
んでこの場合は普通のチャンスゾーンじゃなくて……。

IMG_2816

やっぱり。
ゴーデンボンバーチャレンジだ。
例によって熱いヤツなんだけど、俺普通のボンチャレはモリモリ解除するくせに、解除率が高いゴールデンの方は「今までに一回も解除したことがない」んだよ。
なにこのあまのじゃくなヒキ。
で、今回も例によってコレをスルー。

うわー、時間制限がキツイなかでこのチャンスを生かせなかったのは痛い……!
非常に痛い。

IMG_2817

初めて見る演出でちょっと癒やされるも、左下のゲーム数は早くも500。
な~……。この時間にゼロからボンパワ回して500突破ってどうよ。
この気持ち。なんだろう。不思議。物凄く不思議。あったかいなり。

IMG_2818

500過ぎで岩に挟まるバカ三人。

IMG_2819

ようやく当たったのはこのゲーム数。
いっそ天井まで行けッ!
(このゲーム数はほぼ通常Aなんで、また次回が苦行)
で、これがなんとかBIGだった。

よかった……。
流石にこのゲーム数まで回すといくら5スロといえども痛い。
もう一周天井追いかけるのは経済的にも時間的にもキツすぎるので、これがREGだったら本格的にお通夜だったよ。
サンキュー夢夢ちゃん。
おいら頑張る。

で、安定の30スタート。
結果。

IMG_2821

ええと……。
100枚以下の獲得枚数でBIGとか言われましても……!
で当たり前のように天国ゲームスルー。

うぉぉぉ……。
マジかッ!

これさー! キツイよ!
いや短時間勝負してる俺が悪いんだけど、これはキツイ!
非常に厳しい!
てかサラッと流したけど、800まで回す間に、精神的に疲弊するような出来事がいっぱいあったんだよ。
海底で赤まで行ってロボパワフル出てきてボタン連打で負けたり。
ボンチャレ4連続で外したり。
しかもその内二回金扉だったりね。
すげーキツイよこれは。
淡々とハマるならまだいいけど、煽りが肉食系すぎてマゾ心にビンビンくる。

まだ打ち込みが圧倒的に足りてないんで何の判断も出来ねぇんだが、早くも「これヤバイんじゃないか」みたいなのはビシビシ感じてるよ。

結果!

収支 -11K
ボンバーパワフル2 累計 -31K

──いたいよ!

●路スロの今後。

ええと、とりあえず「路傍のスロ」なんだが、三機種くらい同時並行して進めたいと思う。
理由はボンパワに絶望したから……ではなく、上にもあるように「ボンパワを打つタイミングがなかなかない」からだ。
一回目から二回目まで、俺ホント足を棒のようにしつつボンパワボンパワいいながら探しまわったからね。
やっと設置店舗みつけても既に変態(先客)が居てガックシきたり、なかなか難儀だった。
だったらもう。その時その時にあわせてフットワーク軽く台をチョイスできるように、何機種か候補を用意しておいて平行して進めたほうがいいに決まってる。

というわけで「路傍の石のようなスロ」をあと二機種ピックアップ!
追加候補に選ばれし伝説の台はコレだっ!

130826

ロデオの「回胴黙示録カイジ3」!
いやーこれ完全にサッパリ打ってねぇわ。
でもなんかアニメ版テーマの「Chase the Light!」が流れるという噂をチラッと耳にしたんで一気に打ちたくなった。
しかも超名機である1からするとだいぶ設置台数落としてるみたいだし、名機なのか石ころなのかチェックする必要があるよこれは。
とりあえず目標は「もういいよ、とゲンナリするくらいChase the Light!を聴くこと」に設定。
頑張るぞーッ!

さあ更にもう一機種!
もはやピンと来てる方もいるだろうけどね!(笑顔)

20140226010432863

キャバ嬢。
もとい、オリンピアの「パチスロラブ嬢」だ。
これは好き嫌いがカパーッと分かれてるけど、俺は一回炸裂して素直に「もうちょっと打ち込みたい」と思った。
フリーズひきてぇ。あるかしらんが、たぶんあるだろ。
てかフリーズなら乳首くらい見えるはず。
見えるよな? フリーズなんだから。
というわけでとりあえず目標は「フリーズで乳首見えるのか検証する」という物にする。

もちろんボンパワも平行して打つぞ。
あ、ちなみにボンパワの目標は「万枚出す」です。
無理だろうね多分。でも頑張るぞー。イエア!

というわけで、シーユーネクストタイム!

 

▼ひっそりとブログ村参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼あと、ツイッターもやってます。

 

カテゴリー: 実戦日記, 路傍のスロ   パーマリンク

【路スロ】ボンバーパワフル2 その2 への16件のコメント

  1. ほなみ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ボンパワ実戦、次回もあればいいなぁ。。
    確かにもううちの近くの5スロでも
    ほとんど撤去されちゃつてるんですよね。

    それにしてもボンツーの3バカ娘は可愛いなぁ。いままでのシリーズにない微妙なエロスを感じる。

    • あしの より:

      ほなみさん。
      チワッス!
      ボンパワ、たぶんまだやりますよ。
      でもなー、ホントにすげー勢いで撤去されてるんで、ダメかも。
      見つけたら必ず打つようにしますが、果たして……。ねぇ?w

  2. 砂金 より:

    ちわっす、あしのさん。

    日々の業務、お疲れさまです。エアロスミス、懐かしくて笑っちゃいました。実践でも問題なく使えるんっすね!

    ボンツーはもういいでしょ~あしのさんに触発されて5スロで打ちましたけど、マジしんどすぎですアレ。同時進行のラインナップも死臭がしてます……さすが“路スロ”です。。

    個人的にはHOTDを候補に入れて欲しいなと。A+ART台不遇の流れに負けた感はありますが、爆発力あって面白い台なのは間違いないッス!いつぞやの『鉄拳2』の感動の再現をお願いします(笑顔)

    • あしの より:

      砂金さん。
      チワッス!
      エアロスミス使えますよ!マジで!普通にスルーされますw
      エアロスミセェイっていうのがコツです。
      ボンツー、きっついっす。
      とりあえずまだ全然打ち込みが足りねぇので、もうちょっと……。
      設置がまだあれば、ですが!w

  3. kaijhdr より:

    なんか引く前になんか引く<大体合ってます
    この台、実は長い五号機の歴史上でもトップレベルに複雑怪奇なRT形式を取っておりまして、RT状態が九個もあったりします
    ART中のみならず通常時もコッソリと絶えずRT状態が変化しています(普通に打ってたら間違い無く解らないのですが・・・)
    あの悪名高いボーナス準備中にベルナビが出ないってのも全てはRTの状態をコントロールするため、とはいえ普通に打っててそんなんわかる訳も無く糞要素認定されてしまうのでした。
    でもこのRT移行の仕組みさえ分かれば結構楽しめるポイントが増えたりします、ボーナス待機状態bは青七の確率が通常時の数十倍になってたりとか。(この待機bで青七を引くとレバオンフリーズにはならず、REGを狙えからの第二停止でフリーズするのでメチャクチャケツ浮きます)
    あと金ボンチャレで解除出来ないのはかなり痛いっす、天国移行率も継続率も糞でお馴染みのこの台で数少ない天国が期待出来る当たり方なんで・・・

    • あしの より:

      kaijhdrさん。
      チワッス!
      な……中身そんな事になってたのですか……。
      あー、たしかにベルナビ出るときと出ない時ありますねぇ。
      なるほど……そういう仕組に……。
      んで金ボン、マジ解除できませんこれ。
      引きが頭オカシイ。
      マジで。腹立たしい……!
      でもチャンムム可愛い^^

  4. 名無しの5円スロッター たまに1円パチンカー より:

    小売のパイセン(大学バイトから13年勤続+今年転職で1月から勤務)として一言。
    そういう遊び心って、お客様が理解してくれる前提でやると、希にプレミア引いて、地雷クレーマーにピンポイントで直撃したりするんで、気をつけて下さい。
    以前痛い目見た経験者の談です。

    ボンツーよりはカイジ。絶対楽しいし夢ひろがりんぐだし5スロ設置も多い筈です。

    プリズムナナ………(ボソッ

    • あしの より:

      ゴスロタマイチさん。
      チワッス!
      パイセン……!
      いやー、クレームすごいっすよ。
      受付業務なんでクレームもチョクで食らうんですが、半分キチガイみたいな人がガンガン凸撃してきて痛いっす。
      マジで。矢オモテw
      そんな中で長期間勤務すげーっす。
      鉄のハートですわ、ホント。

  5. キートン より:

    猫引いたら癒されますね(笑)
    僕も元家電量販店勤務でやってました(笑)
    ラッシュアワー3!

    Chace the lightの間奏の音が羽根物の大当たり中っぽくて好きです。
    路スロ頑張って下さい!

    • あしの より:

      キートンさん。
      チワッス!
      お、先輩! チーッス!
      家電量販店いいっすね。
      レジのおばちゃんと仲良くなりまくりです。
      こう、狭い世界が深く広がる的な感じで素晴らしい。
      やっぱずっと一緒の所にいるからなんでしょうなー。
      面白い世界ですわい。

  6. さとみ より:

    そのリプレイ引いてみいたいっ!

    万枚捨ててでもっ…

    あしのさんの手からっ!

    リアクションみあいっこですね~(^-^)

    びっくりした方が負けみたいな♪

    最近の?デンキやさんがそんなんなのもしりませんでした~(>_<)

    • あしの より:

      さとみさん。
      チワッス!
      いやー、電気屋イカれてますよ、かなり。
      やっぱ暇だしずっとテーマソングが流れてますから、脳がどうにかなります。
      お、リプレイ、引きますか!
      今は自分がハコもつ時はリプレイ抜いてます!(チキン)
      イエア!

  7. さとみ より:

    そういえば、むか~しむかしガギのつかいでやってた、言い間違いが、どこまで使えるか知ってますか?

    最終的にオオーヤンフィーフイーで(表記わからず、ラブイズオーバーを歌っていた歌手)アイスコーヒーが注文できるか?ってTVでやってたんですけど。

    わかる人いるかな?

    当時、北千住のマックでバイトしてた私はその勇者達にアイスコーヒーをだしてたよ。

    • あしの より:

      さとみさん。
      チワッス!
      知ってます知ってます、欧陽菲菲。アイスコーヒーの限界に挑むやつですねw
      あれは面白かったw
      てか勇者って、真似する人っすか?
      いっぱい居たんでしょうなぁ……。
      うざそうw

  8. 神宮寺 より:

    最近トシのせいか耳が弱くなったのでとりあえず爆音を発する台に近寄らないようにしているのでボンパワも遠くから眺めているだけなんですけど、なんか音といいリール遊びといいいかにもパチンコメーカーが制作した台っぽいですな
    しかし先日7000枚ぐらいでているのを目撃したのでちょっとうってみたいと思いましたw

    • あしの より:

      神宮寺さん。
      チワッス!
      いやー、リールアクションとか演出とかはホントにいいんですけども、システムがサドすぎてツライですw
      一応爆裂はするらしいんですけどね。
      関門が超いっぱいあってツライw
      ホントにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを入れなきゃコメントできないよ! *半角数字でな! Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.