乞食プレイに徹する日。

チワッスあしのっす。
本日は会社帰りにスロいってきた。
というか、厳密にいうとスロを打つためではなく、貯玉の換金に行って来たのだ。
今月は放蕩が過ぎたのか、懐がマジで激寒すぎて超絶ヤバイ感じ。
気付いたら冗談抜きであと30円くらいで月末まで過ごさねばならん状況になってた感じゆえ、貯玉だのヘチマだの言ってられない。
四の五のいわず、レッツ換金!(1500円ぶん)

というわけで向かった先は秋葉の「アイオン」だ。

アイオン。
好立地とはいえ近所にビッグアップルやらがある影響で、イマイチ影が薄い店だけども、いや、秋葉で5スロれる時点で割りと貴重な店なんだよね。
観光地のスロ屋特有の激渋感は否めないのだけれども。

と、店についてエレベーターへ。
目的の5スロフロアに到着して二秒後、俺の目にババコンガの姿が飛び込んできた。

今回はそんな話。

●なにやってんだ。

「あ、あしのっちじゃん」
「よう、まこりん」

相手は、アキバのまこさんでお馴染みの「まこりん」だった。
なんか知らんがシティハンターでボーナス消化してた。

「珍しい。出てるじゃん」

そう。まこりんは基本的に常に負けてる。
冗談抜きで、勝ってる所三回くらいしか見たことない。
いままで100回くらいは連れ打ちしてるから、勝率でいうと3%くらいだと思う。
文字通りアキバの養分といって差し支えない。
んでたまに爆裂すると、鬼の首を獲ったような顔でブログ書いて、パチスロ上手い感を醸そうとする。
というかここまで負けてるところばっか目撃するということは俺が貧乏神なのかもしれんが、兎にも角にも俺の中では「まこりん」と言えば「愛深きゆえに全く勝てねぇ」を地で征く、ミスターパチンカス日本代表的なイメージが強い。
あと大体アイオンいる。
んでアイオンにいるところを目撃すると「俺が今日打ってたの内緒にして!」とか、ダメ人間をそのまま形にしたようなズッコケ名ゼリフを吐く。
これもまたパチンカス。
口止めされてるけどもう書くぞ!
こいつ大体アイオンいますから! で大体負けてます!

この日はまこりん、シティハンターで一箱積んでた。
珍しいことだ。
換金だけして帰る積りが、ちょっと興味がでたので何となく隣に着席してタバコに火をつける。

「いや、これ、代打ちなの」
「え、誰の」
「のじの」
「のじさんか──」

のじ。
これは動画とかでカメラマンやってるオッサンだ。
別名「腕毛」。ニコナナで連載継続中の「ろまん回胴」ではそれなりに重要な役どころとして登場してもらってるので、既読の方はピンと来るかもしれない。そう、あの腕毛さんだ。
この人はまこりんとは対照的に「常に勝ってる」イメージが有る。
ただしアイオン限定。
事実、他の店でたまに連れ打ちするとボコボコにされてる姿を目撃する事ができる。
徹底してジグマ志向の昭和のスロッター。
アイオン限定プロ。
あと体毛が濃い。
それがこの男、のじである。

「あー、やっぱのじさんか」
「そりゃあ、のじさんですよ……。てかあしのっち、なんで今日きてんだよ」
「いや、換金に来ただけだよ」
「来るとき来るって言えよ」
「いやだから、換金してすぐ帰るから──」

とかいいつつ、何となくのじのコインに手をのばす。
三枚貰ってレバオン。
出玉共有可能店で、それなりに仲の良い友達相手の時のみ許される乞食プレイだ。
その後、訳あって離席中ののじが戻るまでに、俺は彼のメダルをあと9枚だけ拝借した。
で、当たった。
めっちゃイヤな顔するまこりん。

「ウゲッ! 当たった!」
「…………くっ」
「これ、エヴァのボーナスどうやって消化すんだっけ」
「逆押しだよ。で、赤狙い」
「オケ。一回?」
「そう。一回」

で、のじさん、所用を終えてカムバック。
早速乞食プレイをチクるアキバの養分。

「ちょ、なにひとのメダル勝手につかってんの?」
「いいじゃん。返すよ。ほら、12枚。利子もつけてやんよ。──ぽいっ」
「うわぁ……うぜぇ……」

その後、俺は乞食プレイで当てたメダルを持って細かく台移動に台移動を重ね、最終的に──。

「のじ! 換金できる枚数になったよ! やったよ! せんえんゲット! わーい!」
「……まあ俺のメダルだけどねソレ」
「違うよ! 僕が当てたんだもの! 返したし! 元手!」

ちなみにまこりんは途中で帰った。
曰く、「もう僕帰る」との事。
どうやら今日も負けたらしい。

「のじ、なんか食って帰ろうぜ」

夜のアキバを闊歩しつつ、替え玉二杯無料のラーメン屋へ。
食券機の前に立った俺は一言、こういった。

「のじ、おれ金無いからラーメン奢ってよ」
「なんで!?」
「……ちぇ。なんだよ。ケチンボ」

さっきゲットした1000円札を、しぶしぶ入れながら呟く。
──乞食プレイに徹する日。
そういう日がたまにあっても、いいじゃない。

 

▼ひっそりとブログ村参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼あと、ツイッターもやってます。

 

カテゴリー: 実戦日記   パーマリンク

乞食プレイに徹する日。 への8件のコメント

  1. カズヤ より:

    あー、あるある。
    ちょっと借りたメダルとか拾ったメダルで当たる・・・。

    ってか今日見たしw
    台を探してたジェントルメンが落ちてたメダルを
    ジャグラーに1枚投入。レバーこつん。→「ガコっ」

    おじさん含め、近くに居た人が全員フリーズした瞬間だったw

    • あしの より:

      カズヤさん。
      チワッス!
      ありますよね!
      てか落ちてるメダル! それはなかなか……!
      店によっちゃ出禁の可能性すら秘めてる侍プレイですね!w
      俺も便所のタンクの上においてあった(?)メダルで当てた事ありますが、それっきりっすなー。コレが人生で二度目の乞食プレイからの勝利コンボでしたw

  2. 名無しの5円スロッター たまに1円パチンカー より:

    物書きなら『古事記…じゃなくて乞食』位かましてよかですよ?

    いやぁ、最近12枚で当てたの、『ケロット3』位だわ、マジで。ゴスロで1万使って3000枚かますとか、デンジャラスなギャンブルやってます。はまらないと当たらない…(´・ω・`)

    あと、行くと必ずうみねこのなく頃に打つのが悪い。モーイズミ(?)最高!!って感じで設定や履歴無視して打ってしまいます。一回千円で何故かチャンスゾーン入ってチェリーひいてロングRTからのビッグ〜〜〜で気付いたら2700枚(20円スロット)を経験してから、常に打ってます。

    多分店員の間で『オーヲタ(オーイズミヲタク)』ってあだ名ついてるな…喰霊も打ってたし(´Д`)

    • あしの より:

      ごすろたまいちさん。
      チワッス!
      古事記! 何気にアフィは古事記にしましたw 今回のエントリー。
      あ、ケロット3面白いっすよね。あれは名機。YAMASAはこっちの方向にいってもらいたい所存。
      うみねこどうすか。最近まこりんがハマってますよアレ。
      俺全然ウチませんがw てかビタ力の低下が恐ろしくて打てないw
      そしてオーオタw いいですねw

  3. 雪だるま より:

    あしのさん チワッス

    俺も経験ありますね 連れがいたから何気に座ったアステカで…
    三枚もらってレバオン…
    1確 降臨(笑)

    何だかんだて3000枚からのぉ
    キャバ(笑)

    あしのさんのブログから 懐かしい風を感じました

    • あしの より:

      雪だるまさん。
      チワッス!
      それいいですよねぇ。
      なんだろう。この貰ったコインでブチ当てる爽快感。
      しかもキャバ! 羨ましい……。
      おれ以前どっかで書きましたけど、便所のタンクの上にメダルが二枚置いてあって、それで何となくジャグうってペカって、シェイク(初代)に移動してビッグあててオッパブ行きましたからね。
      大儲け!(最低)

  4. 匿名 より:

    >30円くらいで月末まで過ごさねばならん状況
    まさにスロッターって感じがしていいですねー
    もっと贅沢してると思ってましたがなんか安心しましたwww

    • あしの より:

      匿名さん。
      チワッス!
      いや、全然贅沢してないです!
      むしろダンゴムシみたいな生活ですよ。
      やばいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを入れなきゃコメントできないよ! *半角数字でな! Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.