【路スロ】回胴黙示録カイジ3 その2

路傍の石のようなスロ。略して路スロ。
今回は「回胴黙示録カイジ3」の二回目だ。
とりあえずどんなネタかもはや俺も忘れてるんで今自分のエントリー読んで確認したけども、要するに「メインストリームになれなかったけど面白い台をゲロ吐くまで打つ」みたいな感じのネタにするつもりだったらしいので、その線で進めたいと思う。
ちなみに前回はここを参考にどうぞ。

読んだ?
オケ?
ええと、前回はあれだな。
カイジでさらっとヤラれて刃牙でマクッた感じですね。
これ刃牙の話と別のエントリにすりゃ良かったんだけど、よっぽど普通に負けて文字数が不足してたんだなというのが察せられるニコイチ具合よね。

というわけで今回はどうなる。

●勝ったことねぇ。

路スロ、初っ端の「ボンバーパワフル2」もそうだったんだけども、基本的に負けるんだよ。
てかこのシリーズで勝利したことねぇ気がする。
理由はいろいろあると思うけど、やっぱそれが「メインストリームに乗れなかった台」であるのが物凄く影響してると思うのです。
もはや企画の根幹そのものを揺るがす発言で申し訳ねぇが、やっぱ機械代の回収って一大目標がある以上、ホールは不人気台には容赦なく低設定ブチ込んでくるわけでさ。
もはや撒き餌の必要なんざねぇと判断したらその辺ほんと情け無用だから。ホール。オーガですからそのへん。つまり鬼。金棒もってから奴ら。ツノまで生えてやがる。
んでそんな情け無用の鬼が「グヘヘ」つって鉄壁の防御布陣(いわゆるベタピンの陣)で構えてる以上、路傍の石たる不人気台に特攻するのはむざむざ死にに行くようなもんなんだよ。
てかもうこの辺に関しては賢いスロッターはだいたい気付いてるんで、「やべえなあの台」って思ったら金輪際近づかねぇんだけども、それが何か個人的にピンと来る台だったりするとホントに困るんだよね。
つまり「もうちょっと打ちてぇのに絶対低設定だろあれ」みたいな感じの時の逡巡。これね。打ちたいけどあんまり打ちたくないなみたいな感じ。
これ間違いなくあると思うんだ。スロッターには。
そういう時どうするかというと、そういう不人気台にも頑張って設定入れてる優良店を探して有り金をブチ込むか、もしくは鬼に空手で挑む爺様のケツを狙うか。どっちかしかねぇのである。

んで俺がこの日選んだ戦法は前者だったんだが、結果としては後者になった。

●実戦開始。

その日行ったホールは「周年祭」みたいな事やってんだけども、これもまた条例の隙を付く感じの旗立てるだけみたいな感じで、パッと見はイベントやってるんだけど果たして何なのか良く分からん的な、つまり「ハッキリ何やってるか書いてないけど何かやってるのは分かる」みたいな微妙な感じで、まずそこから俺は「ここは結構熱いんじゃねえかな」と判断した。
だって書いてるのが「ガチンコ」って文字だけだったからね。
普段旗立ててないホールが「ガチンコ」って書いてたら、めっちゃ気になるもの。
お、今日は攻めてんなーここ、と思ったね。
んでその胡乱なワードチョイスから、攻めあぐねてる感じもよくわかったよ。
攻めてえがどう攻めればいいか良く分からない。だけど攻める姿勢だけはビンビン出しとこう。
じゃあとりあえずガチンコ!って書いた旗だけ立てちゃえ、みたいな感じ。
ホールの内なる声が聞こえたね。
んでそれが周年祭だと気付いたのは、常連のオヤジと店員の会話を盗み聞きしたからだ。
実際には周年祭なんて一言も書いてないし店も謳ってる訳じゃないので、正しくは「過去周年祭だった日」なんだけどもさ。
あー、いい日にいい店の前を通り掛かったなー、とか思ったんだけども、問題はラインナップだ。
打ちたい台があんまり無かった。
そもそもの設置数が少ない所にお客ばかりが多いので、空いてる台がまずない感じ。

「参ったなこりゃ……」

と思ってる所に目についたのが「カイジ3」だった。
ゲーム数は天国抜け即ヤメ。
少し悩んだけども、とりあえず着席してみた。
というか物理的に座れる台がそれしかない。
選択の余地が無いんなら回れ右するのが正解だろうけども、ここで帰れる人はパチスロより株とかやった方が儲かると思う。

S__2465929

はいカイジ君ドーン。
すでに箱使ってるのは無視してくれ。
この写真あとからとった。

えーと、路傍のスロでは機種ごとにテーマ決めてるけども、カイジは「Chase the ligth!」を死ぬほど聞く、というのがそれになる。
めっちゃいいよねあの曲。アニメのオープニングだったから知ってる知ってる。
噂ではAT中の継続確定時に流れる、との事なんだけども、そもそも継続したこと殆どねぇし、聞いたことなんざ一度もねぇ。

いやぁ、先が長そうだぞこれは。

とりあえずカイジのモード移行率は結構特徴的で、移行元のモードが移行先の振り分けに一切影響しないようになってる。モードBだから次回天国率が高いとか、天国転落後だから次回モードA確定とか、そういうのは無い。常に一定だ。たぶんこの「常に一定」ってのがハイエナのし辛さにつながってて敬遠された結果の路スロ化だと思うけども、逆に言うと分かりやすくはあるんで、俺としては嫌いじゃない。
で、打ち始めは天国抜け、つまりは120くらいからだったんだけども、5スロの場合はあと1kブチ込めば、チャンスモードの天井とモードAの濃いゾーンが重なる250前後まで回せちゃうのがデカい。
デカいっつってもだいたいスルーするんだけども、打つ理由付けみたいなのはしっかりと出来る。
まあこの台の場合、AT終了後の液晶タッチ演出がそれなりに便利なんで即ヤメor250辞めがデフォではあるんだが、もしこういう感じで120くらいが落ちてたらレッツトライだ。

S__2465930

はい注文通り!
チャンスモードなのかモードAなのか分からんが250ギリ手前で沼から当たりだ。
え、沼? ざわざわじゃなくて?
えー……。
これ打ち込みが全然足りてなくてアレなんだが、レア小役全く引かずにエピソード系の前兆行くことってあるっけ?
あらー、液晶リール機だから取りこぼしとかねーよなぁ?
あれか? タッチで揃えろ系の液晶演出をすっ飛ばした感じ?
もしくは確定の前兆で小役なしでエピソード系の前兆が選ばれたりするのか?
いやーわからん。
全く分からん。
わからんなりに……。

S__2465931

ヒョウ柄の扉からの。

S__2465932

キターッ!
初だよ! 青7だよ!
これね、普通は黒が揃うんだよ。つまりバーだよバー。REGだよ。バケだ。
んでATランクっつって初期ゲーム数やら継続率に直結するランクが高いと青7が選ばれやすくなるんだ。
今回の目的である「Chase the lightをしこたま聴く」ってのには「継続確定状態を何度も体験する」ってのが大前提として必須なんで、イコール、継続率は高いに越したことがねぇのだ。
んで俺ずっと黒だったんだよね。
今までカイジのボーナスたぶん30回くらい引いてると思うけどひたすら黒。
このまま一生黒なんだろうなとか思ってたんだけど、ようやく来たよ! 青!

んで次のセット、残り5Gでカイジのエンディングテーマ「Cから始まるABC」が流れた。
おお! これラスト5GでBGM変わるのかよ! 知らなかったんでビビったわ!
しかし惜しい! エンディングじゃなくてオープニングの方なんだよ聴きてぇのは!

歯噛みしながら勝利確定のバトル演出を消化中、おもわず「オウフ!」と声が出る。

S__2465933

これ!
いや、これっつっても写真からはサッパリ分からんが、ここ実は「Chase the light!」が流れてるんだよ。
これバトル中の勝利確定パターンでも流れるんだな!! 知らなかったよ!
いやーマジで嬉しい。ようやく聴けた!
うっかりレバオンするの勿体無くなってワンコーラスしっかり聴いちまったッス。
名曲よ……。ホント名曲よ……。ありがとう……。

この調子で継続&勝利確定を繰り返して行けばお腹いっぱいこの曲が聞けるはず!
さらに!

S__2465938

やったよ!!
エスポワール発見!
上乗せ特化ゾーンの限定ジャンケン開始だ!
これ俺一回も引いたことなくてさー!
マジで都市伝説じゃねぇのかとか思ってたんだけども、ようやく来たね!
あとはガチ抽選のジャンケンに勝ちまくればオッケーだろ!

行けカイジ!

S__2465939

はい載せず!
んでそのままその回でAT終わり。
継続5回はそれなりに頑張ったけども、BGMチェンジはその後起こらず。

えー……。

12739113640665B15D

たのむよカイジ。
マジで。
あと関係ないけど

S__2465935

この犬なんだ一体。
おれ二重まぶたの犬って初めてみたよ!
いや俺も人のこと言えるような画力してねぇが、二重はねぇと思う。マジで。

S__2465934

ただムカつく事に、左のメガネバニーはめっちゃいいケツしてる。
このケツは正直アリ。
オナ禁中の俺のチンコにはビンビンきた。
ナイス福本先生。(たぶんこの絵は別の人が書いてると思うけども)

というわけで結果。

カイジ3路スロ二戦目。
Chase the light!回数 1回

たったの一回だが、この一回は偉大な一歩だと思うね。
というわけで次回に続く! だ。

 

▼ひっそりとブログ村参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼あと、ツイッターもやってます。

 

カテゴリー: 実戦日記, 路傍のスロ   パーマリンク

【路スロ】回胴黙示録カイジ3 その2 への6件のコメント

  1. 貴亮 より:

    とりあえずB-MAX打ちましょうか

    • あしの より:

      貴亮さん!
      チワッス!
      ビーマックスすきですねえ!
      確かにあのリーチ目と技術介入要素は引かれる所がありますね!
      ……だが断る!

  2. 名無しの5円スロッター たまに1円パチンカー より:

    すんまそん、カイジは先日倍プッシュにつぐ倍プッシュで8000枚弱、一直線に出しちゃった♪

    もちろんゴスロですが…。青7って揃う事を初めて知りました。良いもの見させて頂きやした、アザッス。

    小売りで年末年始は忙しいので、うち納めに2パチのハルヒ打って来ました。5千円からの10000発でしたね。でも、今のところ、今年度は負け越ししそうです(´・ω・`)

    うみねこ、旧ひぐらし、ケロット2・3だけの収支なら余裕でプラスなのに…(´Д`)年明けはAT打ちません、20スロでは。

    • あしの より:

      ゴスロタマイチさん!
      チワッス!
      うおおお! 一撃8000! カイジで! 裏山!
      あれってやっぱ継続率より一撃の上乗せかぁ。
      てか俺結構打ってる気がするんですが、継続確定音楽もこの時初めて効きましたよ。
      Chaseじゃないのがイタすぎですが、ああ、もうちょっと打ちたい。
      そう、5スロですよ5スロ! 5スロうちましょう!

  3. そんさく より:

    カイジ…!?

    福本作品が好きなもんでぽつんと置いてあると、すっと座ってしまうんですよね^^;
    自分もこの台を打つ時はChase the light!を聞くか、継続バトルでの美心ステージ?を見るかを
    目標にして打ちますw

    この台のちょっと凝ってるなと思ったところは、BGM変化がAT開始時にChase the light!、
    終了5ゲーム前にCから始まるABCが流れて、オープニングとエンディングだからこの順番に
    してるのかな?と思っていたのですが、継続バトルでもChase the light!流れるんですね^^;
    まぁ好きな曲なのでどこで流れてくれてもいいんですがw

    あと凝ってるところといえば台パネルですが、こういうのを見つけると他にもあるのかなと
    探したくなっちゃいますw(全然見つけられてないですが…)

    もうこういう液晶リール系の台も作れなくなるので今のうちに楽しんでおきたい一台だと
    思います!

    • あしの より:

      そんさくさん。
      チワッス!
      カイジ! 今更面白いカイジ3!
      あ、なるほど、曲の変化そういう事なんですね!?
      あー……確かに理にかなってるかも。
      うおお、ちゃんと考えられてるなぁ……!
      とりあえず、撤去される前にうちたおしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを入れなきゃコメントできないよ! *半角数字でな! Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.