【7RUSH】ちょい告知。サバイバル実戦!

チワッス! あしのっす!
ちょい時間がマジギリギリで申し訳ないけど、これからセブンラッシュ上で実況しまする。
内容はなんと「軍資金5万円サバイバル」だ。
一応連載形式になってて、ご褒美と罰ゲームがある感じ。
こっちでやってたサバイバル実戦のミニ版とおもってもらえればわかりやすいかも。
でもミニつってもガチでサバイバルするからね!

ルール!

1.軍資金は5万からスタート。
2.5万を10万まで増やしたら「あしのオリジナルクオカード制作権」をゲット。読者プレゼント。
3.逆に0になったら「ユーキャンでペン字を習う(自腹)」の罰ゲーム。
4.実戦は随時セブンラッシュの実況システム「ダライアス」にてアップ。
5.まとめ記事は手が空いた時にちょくちょく更新。

と、こんな感じ。
これの準備やら通常の記事のストック貯めやら、あと別件の動画の手配やらでマジで手一杯でございました。
あくまで主軸はこっちのブログなんで手を抜くつもりはないんだけど(マジ)、どうしても仕事で書いてるのを優先せざるをえないんでホント楽しみにしてくれてる方々には申し訳ないです!
とりあえずご報告。

サバイバルいまからやるよー!(いきなり)

実況は無料でバッチリ見られるんで、お暇な時にでもご覧くだされ。
実況スケジュールは事前にアップするっぽいしこっちでも告知するね!
あ、もしクオカード作れたらマスク氏に頼んでこっちでも別にプレゼントしたい所存。
ダメだったら自腹でもそれやるからね!
まあ増やせる気しないんでたぶんユーキャンでペン字になるけどね!

というわけでアドレスはこちら。
(http://7rush.sponichi.co.jp/web/)

カテゴリー: 7RUSH@スポニチ | 24件のコメント

【7RUSH】連載13週目アップされたよー!

チワッスあしのっす。
今週のネタは「外人とスロッター」だ。
これは個人的にはすげー面白いと思うんだけどどうだろう。

あー、ホント申し訳ない。
マジでブログの方の更新が滞っております。
原因は環境が激変し過ぎて作業時間がなかなか落ち着いて取れないからなんだけども、まあ今までにも二週間くらい更新ストップしたこと何回かあったし、おけおけ。といいつつ土下座ッ。すまん。
来週は連休あるんで書き溜めまする。

てか職場自体がむっちゃ厳しくてさー。
製造業からすると肉体的には全然楽勝なんだけど、その分精神攻撃がハンパねぇ感じ。
実は前に結構長くやってた仕事と全く同じ内容の仕事なんで「楽勝だろう」とたかくくってたんだけど、なんのなんの、お店が違えばここまで内容が違うのかとマジで衝撃だったよ。前の会社がヌルかったのか今が厳しいのかは知らんが、以前の経験が一切役に立たない感じさね。
まあ別に慣れていけばいいんだけど、しかしなー……。

何が違うんだ?
以前の職場と。
いろいろ考えて答えらしきものはすぐ見つかった。
つまり俺、余裕がねぇんだよな。

今の仕事は時給がとってもいいんで効率よく稼げてはいるんだけど、どう考えても半年は働かないとある程度の貯金は出来ねぇしさ。
貯金できたら即ヤメしてライターのみの生活に再チャレンジする気満々なんだが、逆に言うとそれまでは意地でもクビになれない感じなのね。
クビになりたくない、と思いながら働くの初めてなんだけど、なんだろうねこのヒリヒリ感。全く余裕なし。
ライティングでも締め切りぶっちぎった状態でネタがさっぱり浮かばない時とかゲロ吐きそうになるけど、それに似た具合の悪さがあるよ。
あー、クビになりたくないけど働きたくもねぇし、どっかに一億まんえんくらい落ちてねぇかな。

●パチスロ話。

「パチスロゼーガペイン」を打ってきた。
実践日記は来週くらいにはアップしたいけど、うわー、これ面白いわ。
なんだろうこれ。
なんかゼーガシステムつってAT集中を搭載してるんだけど、打った感じがとっても懐かしいんだよ。
例えば同じYAMASAの「鉄拳R」とかサミーの「アラジンA」とか、あんな感じ。
AT消化後の煽りから突入までのワクワク感やがっかり感がマジでアラジン。
いいよゼーガ。
あと噂通りカエル柄が強い。
これだよこれ。YAMASA。やればできる子じゃねぇか。

あとついでに「プロジェクトアームズ」打ってきたけど、なんだありゃ。
もう「なんだありゃ」としか言えねぇ。
いやー。打ったこと無い人は打ってみるといいよ。ビックリする。
ニューギンの悪い所をギュッと凝縮してじっくりコトコト煮込みました! みたいな感じ。
ハデ&ハデ。これはもうキュインっていってハズレる台とかが出てきてもおかしくないレベルだよ。
内部の解析さっぱり知らんのでこの無駄な煽りに何らかのシステム的な理由があるのかも知れんが、ないだろこれ。
ないわ。ない。

んで「笑うせえるすまん2」も打ってきた。
面白かった。いや、これはいいわ。ナイス福蔵。
これは実はたまーにブログに登場するフリーマンさんと打ってきたんだが、まあまとめてそのうちアップする。
笑うせえるすまんマジおすすめ。イチオシ。ただしマゾに限る。

あ、あとこれもう言っていいのかわからんが動画内で思いっきり告知されてるんで承諾得ずに拡散するけど、たまにこのブログにも登場する「アキバのまこさん」ことIKD internationalのまこさんの動画コンテンツに、俺も出演する事になったよ。
覆面被って出るつもりだけど、面倒臭かったら素顔で出る。その時の気分次第ッス。
来週撮影予定なんで、月内には公開されるかと思われ。
あー、緊張する。

さらに、これももう言っていいのかよく分からんが近日セブンで別のミニ企画がスタート。
打ち合わせ諸々は(LINEで)終わらせてるんだけど、なかなか馬鹿馬鹿しい企画で自分でも楽しみ。
こっちはスタート日が確定してるんだが本家でまだ告知されてないんでまだ言えないっす。でも多分笑えるので、ぜひお楽しみ。

さらにさらに、知り合いがスロマガライターに応募して一次試験(?)通過したとの事。
まだ一次だけど慶事は慶事なんで我が身に置き換えて嬉しくなったよ。
次は面接らしいが、うまく行ってその人が有名になったら連れ打ちとかで面白い事になるかもしれんぞ。
とか思った。

いやー、悶々と仕事しつつも、事態はそれなりに良い方向に進んでる……? のか?

というわけで再告!
今回のセブンラッシュのネタは「外人とスロッター」です!
ちょっとコメント返信が間に合ってないけど、時間見つけて一気にやります!
ちゃんと目は通して元気づけられたりやる気になったりしておりますぜ!!
いつもありがとう!

ではドロン。

カテゴリー: 7RUSH@スポニチ | 16件のコメント

【7Rush】連載12週目アップされたよー。

チワッスあしのっす。
今週のネタは「グローリーデイと第二消灯」です。
俺が一番輝いていた時の話なり。
まじでここが頂点。あとは下り坂。
今はブログとセブンがあるからなんとなく落ち着いてる気がするけど、なきゃホントにヤバかった。
あ、そうだ。
仕事の話。

工場どうなった!?

イエス! クイット! つまり辞めた。
別の仕事決めた瞬間即ヤメしたね。
もちろんちゃんと話通して辞めたけど、いやー、いい経験させて貰ったよ。
人間には向き・不向きっつうのがあるってのがイヤという程わかった。
ただ、デスクワーク主体なんで覚える事がマジで一杯。
故に先週はブログの方は全くなにも手がつかなかったッス。
あとパソコンぶっ壊れたって先週言ったけど、その影響もある。
ブラウザ立ち上げるのに20秒くらい掛かるじい様のようなパソコンなんで、もはや限界。
とりあえず給料入ったらパソコン買いたい所存。
来週はもうちょっとゆったりスケジュールでイケるはずなんで、時間見つけてアップしていきますぜ。

というわけで再告。
今週のセブンラッシュ@スポニチのネタは「グローリーデイと第二消灯」。
アドレスはこちら!(http://7rush.sponichi.co.jp/smp/)
PC版は例によって上部の「トピックス」から進んでください!

いつもありがとうございます!

カテゴリー: 7RUSH@スポニチ | 16件のコメント

【7RUSH】連載11週目アップされたよー。

チワッス。
パソコンぶっ壊れたよ!
イエア! 今週から押入れにぶっ込んどいた骨董品のタワーPCにて執筆。
起動したのが奇跡だよね!
で、今週のネタは「スロ屋のフレーバー」です。
つまりは匂いについてあれこれ……だが出だしがイキナリ太宰。
基本俺は困ったら「エロ」か「太宰」をぶっ放すんで、その両者が出てきたら「あ、困ってんな」と思うと大体当たり。
先週の「工場勤務」のやつがあんまりだったんで、今回は反省してちゃんとスロについて書いたッス。
工場、マスクさんにお願いして書きなおさせて貰いたい……。

●で、その工場。

まずは工場だがサクッと辞めた。
先週から引き続きの話になるけど、やっぱ夜勤ねぇなら通う意味がねぇ。
んで辞めた翌日に早速色々面接受けて、どうやら来週から某家電量販店にて勤務になりそうな予感。
時給は工場の1.5倍。交通費まで支給。そして日払い(!!)
イエスッ!
イエスイエスッ!

たのむからこれに決まってくれ。これはホントありがたい。たのむ。たのむーーー!
来週の「アップされたよー」エントリーでどうなったか報告しまする。

●不思議な企画。

ちょっと複数のブログで連動企画に参加する事になりもうした。
今ちょっと準備中なんだけど、どんな企画かっつうと、俺がたまにやってる「遠隔実戦」ね。
あれをもっと大人数でグルチャとか使いながらやったらどうだろう……というもの。
一位には商品用意して、中途半端な順位の所に罰ゲーム枠を用意……みたいな感じだ。
先日「マジハロ4」の感謝祭に参加するために何人かと連れ打ちにいったんだけど、その時に持ち上がった話ッス。
まだ全然どんな形にすっか決めてねぇんだが、「遠方だけどたまには誰かと連れ打ちしてぇ」という方はどんどんご参加くだされ。
そのうち詳細エントリー書きます。
んでツイッターでやるか……ラインでやるか……はたまたダライアス使うか……。うーん。
ああ、チャット設置するのもいいなぁここに。
懐かしいなぁチャット。
CGIとか弄ってたね昔。
スクリプトダウンロードしてアクセス権設定しただけで「自作」とか言ってたね。
うんうん。懐かしい……。

はい。

というわけで催告。
今週のセブンラッシュのネタは「スロ屋のフレーバー」っす。
アドレスはこちら!(http://7rush.sponichi.co.jp/smp/)
PC版は例によって上部の「トピックス」から進んでください!

カテゴリー: 7RUSH@スポニチ | 24件のコメント

【人間模様】コーンスープの粘度で

そうだ。京都へいこう──……!
というのはJR東海の有名なコピーだよ。
たしかに、京都っつうのはいちいち気合入れて行く場所じゃねぇ。
これが「大阪」とか言われると「よっしゃ大阪いくか!」となるんだけど、「京都」となると、なんか腰が重い。
いや、京都をディスるわけじゃないんだけど、やっぱ京都って「ザ・日本文化」って感じだし、外人受けは良いだろうけど、例えば、実家の床の間の掛け軸を改めて鑑賞するような、そういう気恥ずかしさというか、いまさら感があると思う。

そうだ、京都へ行こう。

うん。確かに、京都に行くのにはそういう「なんとなく思いついた」感じが必要不可欠だと思う。
名コピーだよね。

んで今回は久々の「人間模様」カテゴリなんだけど、なんで京都のキャッチコピーの話から入ったかっつうと、まさしくおれは件のごとく「そうだ」と思いついたんだ。

そうだ、エロい事書こう──……! と。

というわけで今回は久々の18禁ね。
まあスロのブログを高校生以下が読んでるとも思わんが、もしいたらスマンが別のエントリーを楽しんでくれ。
このエントリはダメッ! 見ちゃラメッ! ラメッ!(憤怒)

ふむ。よし。若者はいないな?
いな……あ、いたッ! ラメッ! 見ちゃラメッ!(憤怒)

ふう。もういない。
絶対いない。これでよし。
では始めよう。

話はおよそ13年前。
俺がまだティーンネイジャーを卒業したばかりの頃まで遡る。

続きを読む

カテゴリー: 人間模様 | 52件のコメント