グリンピースオフ会いってきた。

ちわっすあしのっす。
いやーご無沙汰。
もうねぇ、11月から昼間の仕事辞めてライターに戻る気マンマンだったんだけど、なんやかんやあって1月まで電気屋でしゃせーって言う仕事する事になりました。
あと三ヶ月……。頑張ろう……。

で、ライター戻る! つってもそんなに簡単に戻れないのは幾ら脳内フラワーガーデンの俺でも理解はしてるので、そのための準備といいますか、つまりは「何か書かせてちょんまげ」みたいなアピールは最近各所にガンガンやっておりまして。
やー、お陰様で色々決まってきました。というかすでに載ってます。先にその告知やっとこう。

続きを読む

カテゴリー: 雑記その他 | コメントをどうぞ

【心の名機】パチスロコードギアス(サミー)

チワッスあしのっす。
ご無沙汰ご無沙汰!
本日はサミーが2013年にホールにぶち込んだ名機。コードギアスについてだ。
いやー面白かったねぇ。これは。爆裂機だったねぇ。うん。
あーねぇ。これこれ。なんといいますかねぇ。こう、芳醇なね。システムっていうかね。音も良かったねぇこれ。あと絵柄キレイ。ピカピカだったねぇ。シーツー? っていうのかね。この子。そう。緑だったねぇ。髪の毛が。いやー緑だった。ね?

ごめんなさい。

えー…実はねぇ。これ、心の名機書くの一年ぶりくらいなのよね。普段どんなテンションで書いてたのかすっかり忘れてて自分でビビってるね。もはや何書いてたか自分でもサッパリ思い出せないけど、読み返したら負けな気分がするんでこのまま特攻しよう。書いてりゃ思い出すさ。

さあ、いくぞ!
片付けようコードギアス(以下、コギス)

続きを読む

カテゴリー: サミー, 心の名機 | コメントをどうぞ

去りて儚き

チワッス。ご無沙汰してますあしのです。
色々報告があるのでさらりと。
まずは環境の激変について。
この春から営業職になりました。
しかも飼い主は外資。
仕事内容がいままでと変わりすぎて、ついていくのが精一杯という感じです。
馘にならないように頑張ります。

つぎ、サイゾーさんがやってるギャンブルジャーナルという媒体で、連載が始まっております。
内容は当ブログの読者さんにとってはお馴染みの「人間模様」カテゴリみたいなやつです。
アドレスはこちら。
すでに四回分の連載はアップされておりますので、未読の方はぜひどうぞ!
どっかのメニューから「パチンコ」「パチスロ」を選ぶか、サイト内検索で「あしの」でやれば出てくるかな?
それから、パチ7さんという媒体でも勝手に連載してます。
アドレスは上の赤文字のところをどうぞ!

さあ次。ここが本題。

我が敬愛するエーコばあちゃんが危篤ということで電話があり、長崎行って来ました。
言わずもがな、最後のお別れです。
前日譚とも言うべきエントリが此方にあるので、未読の方はこっちからどうぞ。
今回はその続報になります。

読みました?
じゃあですます調もここまでだから。
続きいくポン。

続きを読む

カテゴリー: 雑記その他 | 10件のコメント

プロはすごい、という話。

おはようございますあしのです。
ただいま時刻は午前9時。
あと一時間後には「しゃせー」っていうお仕事に出撃する。
今朝は寝ずにいろんなものを書いてた。
んで七時くらいに一段落したんで掃除したり洗濯したりしてた感じ。
掃除は嫌いじゃないんだけども、やりだすと止まらんのが分かってるので、忙しい時は極力貯めてから一気に片付けるようにしてるのだけど、やっぱ棲家が薄汚れてると精神的にもヤサグレて来るものらしく、創作にも悪影響甚だしき候。
掃除はこまめにやんなきゃダメぽん。

さて。

本日はスロに全く関係ない話。
プロはすげえな! というネタです。

続きを読む

カテゴリー: スロ以外, 雑記その他 | 6件のコメント

春きたる。

チワッスあしのっす。
啓蟄。
これは「けいちつ」と読む。
啓は「啓蒙(けいもう)」の啓と一緒で、訓読みは「ひら(く)」だ。
この「啓く」は大乗仏教における「悟り(覚り)」に続く動詞として使われることからも分かるように、「新しい世界に目覚める」という意味になる。
なので啓蒙の場合、蒙が「幼稚さ」「暗愚さ」を意味する言葉なので、併せて訳すと「暗愚さを正して目覚めさせる」という意味になろう。
んで冒頭の「啓蟄」だけども、蟄(ちつ)はエロい単語じゃなくて「蟄居(ちっきょ)」の蟄だ。
蟄居っつって聞き覚えがある人は結構な読書家だと思うけども、つまりは「引きこもって過ごす」の事でして、蟄単体では「引きこもる」という意味である。
成り立ちとしては漢字の形を見れば分かるように「冬眠中の虫」から来てて、要するに啓蟄は「冬眠中の虫が目覚めるよ」という意味の単語なのです。
で、本邦では今の時期、3月初旬のことをまさしく「啓蟄の候」とか言う。

春がきた! というには早い時期だけど、啓蟄はとっくに過ぎてるので、敢えて言おう。
春ですね。いかがお過ごしですか? と。

さて。今回は久々の日常エントリだ。
冒頭から無駄に賢さアピールできて大満足なり。

続きを読む

カテゴリー: スロ以外 | 2件のコメント
1 / 6312345...102030...最後 »